ただのオレが何かやるってさ

なーんの趣味も特技もなかったただのオレが 、とりあえずやってみよっかなー!って思った事をとりあえずやってみてるだけ。 思った事やった事を日記感覚でかいてまーす。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石粉粘土するってさ 6

豚とハリネズミ! 塗装完了!筆はやっぱいーの使った方がもっと綺麗にぬれるのかなー。次! やっぱカエルいたほーがいーよなー。 ってかってに決めつけて考えてみたー。 イメージはこれ!! なんだかんだでこれ!状況が解りづらい。。。 課題沢山! うへー( …

収穫してみた。

プランターに植えてた二十日大根3種類を収穫してみた。大きさがどのくらいがMAXなのか解らず放置してみたけど皮がかたくなりそーだったので思いきって収穫。 まだヒョロョヒョロしてて、獲ってないのがあるけどどーなんだ!?成長するのかなーf(^^;

プランターでやるってさ

5月の頭に植えたさやえんどう。 じかきむしに攻撃されながらもなんとか花が咲いた。 対策として酢水をまいていたけど効果無し。。。 追肥して栄養プラス? がんばれさやえんどう!!

石粉粘土するってさ 5

今回のイメージはこの2つ。 途中経過。 ここまではいー感じかな(^^)

石粉粘土するってさ 4

うっしっし!

石粉粘土するってさ 3

今回はセリアの石粉粘土。名前かわっててこれか?って感じで購入。 2作品目はニワトリ! けっこー好きかもこいつ。笑 勢いで牛!塗装はあしたかなー。セリアの石粉粘土噂通り質がいー! 表面がパサパサしないしあつかいやすい。 ダイソーのは紙粘土に近い感…

植えてみたってさ。

貰い物ののポップコーン植えてみた。芽が出たら植えかえなくては!

石粉粘土するってさ 2

とりあえず爪楊枝を芯にして。。。繋ぎの石粉粘土と一緒にくっつけてみた!けっこーしっかりくっつくもんだ(^^)次はどーする?もーちょっとお肌ツルツルにしたいなー。

石粉粘土するってさ

今回使ったのは某百均の石粉粘土。 感触は紙粘土とさほど変わらないかなー? 作りやすそうだったからもののけ姫のコダマをつくってみよー。 体と頭別々に作って乾いたら繋げてみよ! どーやって。。。