ただのオレが何かやるってさ

なーんの趣味も特技もなかったただのオレが 、とりあえずやってみよっかなー!って思った事をとりあえずやってみてるだけ。 思った事やった事を日記感覚でかいてまーす。

我が家をリメイクするってさ

最近なんかしたいけどこれといってパッとしない日々。ただ少し気になってたリメイク。DIY。 100均の壁紙でリメイクなどけっこーある。 そこで見つけたタンクレス風トイレ。 ベニヤ板や壁紙を使って上手にリメイクしてる人達が沢山!ピーン!て感じに。 レッ…

スイカ栽培 3完結

スイカこの暑さに負けてか、茎がかれてしまいましたー。。。 受粉に成功させて、大きくなってきたけど直径10センチほどから大きくならなくなって終了! 大玉を買ったからまだ中身はしろいんだろーなーって思って割ってみあらなんと!ちゃんと赤くなってまし…

石粉粘土するってさ 14

今回はカニ! 使えるカニ! 挟む カニ! どんなカニ? こんなカニー!からのー! つかんだカニー!ただ!ブラックボードは、少々重いらしくフラフラしてました。子供の写真を1ハサミに1枚づつはさんでかざったらグッドでございました!はさて、次はなにで…

石粉粘土するってさ 13

体調を崩して久しぶりの投稿になってしまいました。さて、今回はタコでございます。肝心なな途中経過を撮るのを忘れてしまいました。f(^^;結果これです。 ただ今回は1アイテムプラスで完成です! それがこれ。ブラックボード~♪で、合体!写真を乗せてもい…

石粉粘土するってさ 12

今日はカバの塗装です。 ところでカバって何色なんですかね? 灰色かと思いきや写真見ると赤っぽい? でも灰色っぽい。 そーいえばカバは赤い汗をかくんだったっけ?。 違った。 カバは皮膚の乾燥を防ぐために赤色を帯びた粘液が分泌されているのだそーだ。…

スイカ栽培 2

どーやら受粉成功らしくみるみるうちに実がでかくなってきてしまい。 休みの日にやる予定だった落下防止ネットの設置をおこないましたー!どーかおちませんよーに!

石粉粘土するってさ 11

石粉粘土初めて1ヶ月ちょっとたちました。 三日坊主のオレがなかなか楽しんで続けていまっす! ブログもマイペースにのんびり続けられておりまっす。さてさて、途中ですが新作ふたっつ!かっぱ!かばー!明日以降塗装開始でございまーす!

スイカ栽培

スイカだいぶ大きく育ってきた。 小さな実もできてきたからいよいよ受粉!この受粉させるのが難しいらしく花も咲いてる時間が短く朝の涼しい時間に受粉させると上手くいく可能性が上がるとのこと。昨日今日で3個受粉させてみたけどプランターだから土の栄養…

石粉粘土するってさ 10

今回のイメージはサイ! そして今回の胴部はいつもとちょっと違う作り方で製作していきまーす。これを2個作って中、空洞にしてみます! 合体! 中に丸く固めた粘土入れて振ると音がするよーにしてみました。 足とか付けてこんな感じに。 角を付けてなんとか…

サニーレタス 2

こないだ植えたシードボール。植えたはずなのに土の上にころがってるー! と思ったけど。。。もちあげてましたー!! 逆をイメージしてただけに衝撃的! ボールの中に栄養成分とかはいってんじゃないのー!?

カブトムシ 3

なんと!カブトムシ2で写ってた幼虫のヤーツ! そのまんまの場所でサナギになってたー!! 不覚にも朝チェックしなかった。。。 一晩でサナギになるんか!? 2匹とも今のところ角らしき物は見当たらないけど。。。 これから伸びるのかなー? そして環境的に…

家庭菜園 サニーレタス

最近収穫を向かえていたさやえんどう。 やっと身が出来てきたスナックえんどうでしたがなにやら葉っぱに白い斑点ができてきてかなりテンションダウン(T_T)さやえんどうは実をとりつくしたかんがあったので撤去!スナックえんどうもアブラムシの量も尋常じゃ…

カブトムシ 2

先週我が家にやって来たカブトムシの幼虫達。 今日の朝も何気なく目をやると一匹おかしな色に。。。んーーー? と良く見ると!サナギになってる! しかも、もろ土の外で! 普通土の中でなるんじゃないん!?さー。オスなのかメスなのか!? ますます楽しみで…

デーアイワイ 作業台と棚

ジグソーついに買ってしまったー!(^^) これがあるだけで作業能率アップ!今日も行ってきましたコメリのアウトレット材! 加工しちゃったけどベニヤ3枚。 各100円! 前から欲しいと思ってた外でデーアイワイするときの作業台を作ります。 バラして収納もで…

石粉粘土するってさ 9

今日も夜な夜なコソコソと粘土しとりまっす。f(^^;最初の2枚は一昨日作ったんです。 最近迷走ぎみな感じで動物から離れようと考えた結果がこれ。船的なやつと戦車的なやつ。今日は筆入れしてみましたー。 撮影もいつもよりちょぴっと工夫してみたけど。。。…

カブトムシとさやえんどう

最近さやえんどうの収穫がはじまっております。 といっても数本ですが。。。 そしてこのさやえんどう。 たまにあるんですが、さや部分は短いのになかの豆がやたら成長してるやつがちらほら。 寄せてあげてるおっ○いのよーに見てしまうのはただの変態なオレだ…

石粉粘土するってさ 8

するってさ 7で作ったウサギ! 途中まではよかったんだけど鼻とひげ?をかいたらなんかいっきにオッサン化。。。なにが悪いん! 太すぎ?そこだけ色濃すぎ? まーこれはこれで個性!笑んでもって6で作ったカエル! これはお題をつけないとわけわからんだろー…

家庭菜園 さやえんどう

じかきむしに食われ。 アブラムシに吸われ。ながらも花がさいて ついになったー!! もう少しで収穫できるかな。 毎朝楽しみに観察しとります。

飾り棚に挑戦するってさ

これがこーなってこんなんなってこーなるんですよ。 写真うつりはバッチリ!!

石粉粘土するってさ 7

昨日おとといと寝てしまって出来なかった石粉粘土。 カエルのヒビがなかなかのもんで修復。乾くの待ってる間にコネコネしてたらできたのが とイメージ動物がそろそろネタ切れだなー。 新たなの思いつかなかったらポーズ変えてもー1周かなー! ちなみにイメ…

石粉粘土するってさ 6

豚とハリネズミ! 塗装完了!筆はやっぱいーの使った方がもっと綺麗にぬれるのかなー。次! やっぱカエルいたほーがいーよなー。 ってかってに決めつけて考えてみたー。 イメージはこれ!! なんだかんだでこれ!状況が解りづらい。。。 課題沢山! うへー( …

収穫してみた。

プランターに植えてた二十日大根3種類を収穫してみた。大きさがどのくらいがMAXなのか解らず放置してみたけど皮がかたくなりそーだったので思いきって収穫。 まだヒョロョヒョロしてて、獲ってないのがあるけどどーなんだ!?成長するのかなーf(^^;

プランターでやるってさ

5月の頭に植えたさやえんどう。 じかきむしに攻撃されながらもなんとか花が咲いた。 対策として酢水をまいていたけど効果無し。。。 追肥して栄養プラス? がんばれさやえんどう!!

石粉粘土するってさ 5

今回のイメージはこの2つ。 途中経過。 ここまではいー感じかな(^^)

石粉粘土するってさ 4

うっしっし!

石粉粘土するってさ 3

今回はセリアの石粉粘土。名前かわっててこれか?って感じで購入。 2作品目はニワトリ! けっこー好きかもこいつ。笑 勢いで牛!塗装はあしたかなー。セリアの石粉粘土噂通り質がいー! 表面がパサパサしないしあつかいやすい。 ダイソーのは紙粘土に近い感…

植えてみたってさ。

貰い物ののポップコーン植えてみた。芽が出たら植えかえなくては!

石粉粘土するってさ 2

とりあえず爪楊枝を芯にして。。。繋ぎの石粉粘土と一緒にくっつけてみた!けっこーしっかりくっつくもんだ(^^)次はどーする?もーちょっとお肌ツルツルにしたいなー。

石粉粘土するってさ

今回使ったのは某百均の石粉粘土。 感触は紙粘土とさほど変わらないかなー? 作りやすそうだったからもののけ姫のコダマをつくってみよー。 体と頭別々に作って乾いたら繋げてみよ! どーやって。。。