ただのオレが何かやるってさ

なーんの趣味も特技もなかったただのオレが 、とりあえずやってみよっかなー!って思った事をとりあえずやってみてるだけ。 思った事やった事を日記感覚でかいてまーす。

石粉粘土するってさ 12

今日はカバの塗装です。
ところでカバって何色なんですかね?
灰色かと思いきや写真見ると赤っぽい?
でも灰色っぽい。
そーいえばカバは赤い汗をかくんだったっけ?。
違った。
カバは皮膚の乾燥を防ぐために赤色を帯びた粘液が分泌されているのだそーだ。

考えた結果

f:id:ko-hide:20160629225120j:plain

くすんだピンクのよーな色を下地として塗装。その上から少し薄めの灰色をぬってみた。

f:id:ko-hide:20160629225254j:plain



f:id:ko-hide:20160629225346j:plain

写真からだと解りづらいかもしれないけどうっすら下地の色が見えてイメージに近い感じに仕上げることができた。

カッパは眠いのでまた今度。。。

ちなみにこのカバとカッパ、胴体の中空洞で、今回は鈴を入れてみました。
振るとリンリンなりますよー。
f:id:ko-hide:20160629230146j:plain